eスポーツMaX2014年08月31日配信

2000円で新品のゲーミングパソコンを買えるか【eスポーツMaX 第19回】

2014年08月10日放送。


今週のeスポーツNEWS。




07月16日から19日に台湾で行われたFPSの人気ゲーム『AVA』の国際大会。
日本からはDeToNatorが参加。







DeToNatorが決勝まで進出!





結果は、台湾チームに敗れ準優勝。







次のコーナーはスペシャルマッチ。
前週に引き続き、FC東京とのウイイレ勝負。


ウイニングイレブンの日本王者、ピーポー選手との挑戦権を得るため、
FC東京のメンバー同士での戦いが行われる。







梶山選手が勝利し、ピーポー選手への挑戦権をゲット。







結構接戦するも、ピーポー選手の勝利。
日本王者の格を見せつけた。


試合終了後、うしろシティから提案。
負けたFC東京の選手には、これからサッカーの試合でシュートを決める度に「e」を表すジェスチャーを取ってもらい、eスポーツを宣伝してもらうのだ!


まあ、試合中にいきなり「e」のポーズをされても観客は「?」でしょうね(笑)。
でも、フィジカルスポーツの選手がエレクトロニック・スポーツのことを多くの人に話す意味は、大きい。




次は『GUNNAR』の紹介コーナー。
DeToNatorのRobiN選手のコメント付き。




RobiN「ゲームプレイ中僕は、戦場を走り回るプレイを得意としているんですけれども、それでも画面のブレが気にならずに、集中力を保つことができます」




最後はうしろシティのコーナー。




うしろシティの金子学がPCゲームに挑戦する企画が、いきなり始まった。
駅の前で企画開始をスタッフから伝えられ、とまどう金子学。





まずはパソコンを手に入れる所からスタート。
金子は所持金を確認するが……。
2000円。
この金額に対し金子、「今日は結構あるんで」。
大丈夫ですか(笑)。







G-Tuneのお店(開店前)に行き、まずは下見。
安いゲーミングパソコンでも50000円程度は必要だと知る。(所持金2000円)





金子学が挑戦するのは『League of Legends』。





店員と相談中。
金子さん、デスクトップPCかノートPCかと聞かれて「えっ何ですか?」という反応でしたので、パソコンは初心者のご様子。
今まで一度もパソコンを買ったことがないと言っていたので、この企画は中々大変そうである。





ご予算は? と聞かれた金子、財布から全財産を取り出す。
それを見た店員さん、「これじゃちょっとパソコン変えないですね(笑)」。


で、その後どうしたか。
スタッフからPCが提供……なんてことはなく、2000円で何とかできないか交渉し始める。


eスポーツMaXではG-Tuneのパソコンを宣伝していて、この先も続けて宣伝に力を入れていきたいと話す金子さん。
それは有難いが、さすがに2000円でゲーミングPCを売るのは厳しいと話す店員さん。


だから、G-Tuneの本社で交渉をしてくれ、との話になった。
果たして2000円だけでどう交渉するのか!? 次週へ続く。(番組で買え)

このエントリーをはてなブックマークに追加