公共交通機関2014年08月21日配信

『ラブライブ!』の電車に向かって土下座の件

上海の地下鉄に、『ラブライブ!』のキャラがラッピングされた列車が登場したので、嬉しくなりすぎたファンが(通称ラブライバー)電車に向かってひざまずく様子がニュースになっておりました。


まあ、言葉に表せない程の興奮が襲って来た際に、どうアクションするかって話ですね。

中国のファンが、その列車を目にした時の感激はいかばかりかと、当事者でない私が察するのは難しいので、オーバーアクションかそうでないかは判断しかねますが、興奮した時のアクションはあらかじめ決めておく方がいいかもね!


ウメハラさんが言ってるやつだ。
「刺激を受けた時にどう行動するかをパターン化しておけば、感情をコントロールできる」ってやつ。



ただ、公共の場所での土下座は人の目を引くだろうから、進撃の巨人の「心臓を捧げよ!」のポーズはどう?





ある意味「公(おおやけ)に心臓を捧げる決意」という敬礼の意味に合ってるし(笑)。



このエントリーをはてなブックマークに追加