スマートフォン2014年08月21日配信

スマホのブラウザで画面がクイッって戻されるの何なの



ページを読み込み中に







スワイプして画面を下にスクロールすると







上の方にクイッって戻されるこの挙動!



スマートフォン(Android)の標準ブラウザで操作してると、
ページによって起こるんだよね、この画面がズレる現象。
リンクをタップした瞬間に、画面がズレてあらぬページへ行っちゃうとか。


ひどい時なんか、スイッっと画面を下に動かしたらクイッっと戻されて、
もう一度下に移動したらまた上にクイッっと戻されて、
「戻るなよ。絶対動くなよ」と願って更にもう一度下に移動したら、結局クイッってなってアアアァァァッ!!



ブラウザの設定が悪いのか、仕様なのか、よくわからないけど、
スマホ版のFirefoxを使ったらこの現象は起こらなかったですね。
でもすぐにクラッシュして再起動を求められてガアアアッッってなるんですけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加