eスポーツMaX2014年07月03日配信

うしろシティがひたすら営業する回【eスポーツMaX 第11回】

2014年06月15日放送。


ワールドカップと言えば『FIFA INTERACTIVE WORLD CUP』です。(eスポ―ツ的に)
家庭用サッカーゲームのFIFAで行われる国際大会、INTERACTIVE WORLD CUP。
前回の予選を勝ち抜いた32名が優勝を争う。

今年は史上初めて、ワールドカップと同時期にリオデジャネイロで開催されました。





今週のeスポーツNEWS!




League of Legendsの日本一を争う「LJLスプリングシーズン」の最終戦が、
秋葉原のe-sports SQUAREで行われました。


優勝決定戦の関心度は高く、200名を超える観客が来場。
現在のトップはチーム『DetonatioN』。
『Rascal Jester』が3ポイント差でDetonationを追う展開に。




集団戦を制して優勝したのはDetonatioN。



続いてのニュース。






スケートボードやモトクロスなどのエクストリームスポーツで
世界一を決める大会、XGAMES。

今までの五種目の競技に加え、新たにFPSのCall of Dutyの大会が行われました。




アメリカのゲーミングチーム『OpTic Gaming』が優勝した。
XGAMES初のeスポーツ競技を制し、新たな歴史を刻みました。



続いてはうしろシティのコーナー。
うしろシティがeスポーツを広めるべく、色々なメディアに突撃します。


以前は雑誌の出版社に突撃したので、今回はラジオへ行くことに決定。
TOKYO MXからTOKYO FMまでの距離はとても近い。
なので、早速TOKYO FMへの飛び込み営業を考える金子学。




ラジオ局の受付で、番組恒例のぶっぱ交渉が始まった。


「僕ら松竹芸能でお笑い芸人やってる、うしろシティと申します」
「TOKYO MXでeスポーツMaXというテレビ番組をやってます」
「eスポーツを広めるために、TOKYO FMさんに出させてもらえないでしょうか」


これまた恒例の「アポがないとダメ」と言われたので、
その場で担当者に電話で約束を申し込む。
担当の人が電話に出るも、「今忙しいからダメ」とのこと。


なんとか来週に予定を取ってもらうことに成功し、後の交渉はスタッフに交代。




そしたらなんと、06月26日放送の『Blue Ocean』にうしろシティが出演決定!
アドリブ交渉すごい。

Blue Oceanのパーソナリティである住吉美紀、
そういやe-sports SQUAREプレス発表会の進行役だったなー。



気を良くしたうしろシティ、お次はJ-WAVEに突撃!




六本木に会社を構えるラジオ局、J-WAVE。

ここでも再び「僕ら松竹芸能でお笑い芸人やってる……以下略」のやり取り開始。
身分証を提示し、33階のフロアへ突撃成功。
うしろシティは担当者に「許されるのであれば今放送中の番組に出させて欲しい」と交渉。


すると、電話での出演ならOKとのお返事が!





J-WAVEの人気番組『J-WAVE GROOVE LINE Z』に電話出演。
ナビゲーターのピストン西沢、突然の来訪に少々戸惑いの反応を見せていた。

うしろシティは早速「eスポーツの宣伝がしたいんですけど」と話し始めた。
まずはうしろシティが何者であるかをピストン西沢は調べる。


ピストン西沢「うしろシティさんは松竹芸能だっけ。名前はどう書くの?」
うしろシティ「えっと、うしろがひらがなで、シティがカタカナです」

ピストン西沢「イはちっちゃい方?」
うしろシティ「イはちっちゃいです」

ピストン西沢「若手芸人なんだね、売れてるの?」
うしろシティ「売れてるか売れてないかで言ったら全然売れてないです」
ピストン西沢「(笑)」


こんなやり取りがされた後


「で、eスポーツってのは何をやってるの?」

「エレクトロニック・スポーツのことで、ゲームです。
海外ではゲームをプレイしてお金を稼ぐプロがいるんですけど、
日本ではまだ遅れているので、eスポーツを広めていこうと」


ここで、ピストン西沢から「なんか面白いこと言ってごらん?」とのフリ。

フリに対しうしろシティの自虐ネタ。


「僕の地元、CDが農協で買えます」


ブチッ。ツーツー。
切られてしまいました……。



面白いネタが披露できなかったので、再チャレンジするべく代々木公園へ。
代々木公園で、リスナーが飛び込みで番組出演できるコーナーが行われるのだ。





企画の内容は「日常の不満を、ため息と共に吐き出してもらう」。
吐き出す不満が面白ければ、うしろシティはしばらく番組に出続けられるとの条件。


さあ、うしろシティ金子の挑戦!





「今月、先々月の給料……ななまーーーん!」


ブチッ。ツーツー。
終わり。



最後は桜めいのコーナー。
前回、みぃみ選手に鉄拳のコンボを教わった桜めい。
練習の成果を試すため、番組ADのじゅんぺーくんと対戦。





なんとか勝利するも、まだ改善点は多い。
みぃみ氏が桜めいに「対戦中ずっとボタンを押しているので、相手が攻撃している間はガードしよう」と指摘する。





相手の技を覚えるのが第一歩だと、みぃみ氏のアドバイス。



うしろシティのeスポーツ営業と、桜めいの鉄拳上達に期待されます。
雑誌、ラジオと来たので、次はいよいよテレビ番組へ凸か~?

このエントリーをはてなブックマークに追加