神奈川県2014年05月01日配信

横浜ランドマークタワーのエレベーターで耳が痛い

用があって横浜みなとみらい21へ行っていたのだけど、
大した用でもなかったので特に書くことがない。
ランドマークタワーのエレベーターの話でもするか。




久しぶりのタワーなので目的地に中々辿り着けず
ランドマークプラザでウロウロさまよっていた。
プラザはショッピングモールなんだけど、
買い物はもっぱらAmazonでするからなあ。店はスルー。


で、動く歩道に乗って("歩く"歩道じゃないんだよね……それだと頭痛が痛いみたいになるし)
タワーに入りエレベーターに乗る。

上昇スピードがね、速い。
速すぎて耳がキーンとなって唾を飲み込んで直すやつ。
69階の展望台フロアに直通するエレベーターは、
最大分速約750m(時速45km/h)で日本最速だそうだ。


んで、エレベーターが三菱電機製なんだけど、
ビルを運営してるのは三菱地所なんだよね。

そんで私が最近ハマりにハマっているかむかむレモン及びかむかむシリーズも
三菱食品で、さっきおいしく頂いた『生活志向シリーズ』のシガービスケットも三菱食品。
三菱の手がける範囲広っ。

そうそう、ランドマークタワーは日本一高い高層ビルだったんだけど、
今年の2014年に抜かされちゃったんだよね……大阪の『あべのハルカス』に。約4m差だった。


かむかむレモン程じゃないけど、癖になる味と食感だった。
このエントリーをはてなブックマークに追加